みわ・ダッシュ村 秋の収穫祭

 

2011-11-05
みわ・ダッシュ村の清水流美です。

2011年11月5日、みわ・ダッシュ村秋の恒例、収穫祭を行いました。
今年は、午前中農業体験(芋ほり、たまねぎの苗つけ)、お昼は出店で美味しいものたくさん、午後は巨大ブランコを使った靴とばし大会です。

朝、天候は曇り。あやしげです。でも天気予報によると午後6時までは「曇」とのこと、決行が決まりました。

昨日からボランティアの皆さんとワイワイガヤガヤと準備していました。それは…特製串シューマイ。揚げシューマイです。


そしてお弁当には、お隣の京都庵特製の「いなり寿司」が入ります。朝から京都庵さんにいただきに行きました。


今日は農作業ではなく、力仕事に汗を流す豊田さん。


午前9時半ごろ、いやな予感が的中。ポツポツ来たと思ったら、突然ざざぶりの雨に。
でも、すでに農場には、収穫祭を楽しみにしてくださっている方が何名か来てくださっていましたので、村長判断は「やろう」
雨がかなり本降りのため、状況を見ながらできることをすることに。

さて、そうこうしているうちに、美味しいものが続々と出来てきました。
やきそばにお弁当、いなり弁当です。お弁当の中には串シューマイも入っています。






残念ながら雨で危険なため、ブランコの靴とばし大会は中止、そして雨の勢いがますます増したため午後1時までとなりましたが、お越しいただきました皆様、本当にありがとうございました。




 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.