野菜でカクテル

 

2011-10-05
ふるさとオーナーNETの清水流美です。

「野菜でカクテル」という興味深い話題を発見しました。


東京都立川市の景観デザイナー井上洋司さんからの依頼で、元バーテンダーの森田恵祐さんが、立川産の野菜を使ったカクテルの開発に取り組み、これまでにキュウリやトマト、ダイコン、カボチャのカクテルを作りました。

果物とは違い、野菜を使ったカクテルを作るのは難しいそうで、依頼を受けた森田さんは、下ごしらえなどに工夫を凝らし、試作を重ね、カクテルを完成させました。

地元の農家の方も、カクテルに自分の育てた野菜が使われることを喜んでおられるようです。

兼業農家でもあった井上さんが、自身が主催したイベントで周辺農家の作った地元産の野菜を使ったカクテルを提供したいと考えたことから、野菜のカクテル開発が始まったそうです。
(asahi.comより)
http://mytown.asahi.com/tama/news.php?k_id=14000001110030001



野菜を使ってドリンクを・・・と考えると、野菜ジュースが思い浮かんでしまいますが、ジュースではなくカクテルで、というのが面白いですね。

今後、どのような新カクテルが開発されるかも楽しみです。

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.