茶畑オーナー制度(おぶぶ茶苑)


【プレスリリース】七夕茶摘みで夏の新茶を手作りしよう!

2012-06-27
七夕茶摘みで夏の新茶を手作りしよう! ~手摘み・手もみ製茶など7つの体験~   【概要】 農業ソーシャルベンチャー【京都おぶぶ茶苑】(代表:喜多 章浩 http://obubu.com/ 0774-78-2911)は、7月7日(土)に「夏の茶摘体験」を行う。七夕にちなんで7つのお茶体験を用 意する。①手摘み②手もみ③茶娘衣装④抹茶の石臼挽き⑤茶そば⑥生茶葉の天ぷら⑦抹
▼続きを読む

【6月第4週目の農作業】除草剤はつかっておりません!草刈り&かぶせ

2012-06-20
▼写真で見る  
▼続きを読む

【プレスリリース】アコースティックギター&お茶ライブin古民家カフェ

2012-06-17
アコースティックギター&お茶ライブin古民家カフェ 音楽と新茶の饗宴   【概要】 農業ソーシャルベンチャー【京都おぶぶ茶苑】(代表:喜多 章浩 http://obubu.com/ 0774-78-2911)は、新茶の楽しみ方のひとつとして、音楽とお茶のライブイベントを企画している。 世界的なアコースティックギタリスト豊田渉平さんをむかえ、京都おぶぶ茶苑が新茶をライブで数
▼続きを読む

【6月第三週のおぶぶカフェ】新メニュー続々!!

2012-06-15
夏に向けて、新メニューの開発中…。 冷抹茶をつくっています。       こちらは、バニラアイスお濃茶掛け! 試作段階ですが、抹茶とアイスのバランスが絶妙♪ で十二分に美味しゅう御座いました。 これからの季節にぴったりですね。   冷たい太陽の煎茶(夏)も、試飲で出してみました。 すっきりとした味わいで、お客さまにも大好評!
▼続きを読む

【茶畑訪問】茶畑オーナー きもの屋尾藤さん、茶畑訪問&和束研修

2012-06-12
愛知県から、きもの屋 尾藤さんが茶畑訪問・研修に来てくださいました。 皆さん、とても熱心でしたよ。 はるばる、どうもありがとうございました! また来てくださいね。  
▼続きを読む

【6月第2週のおぶぶカフェ】 店長芳野がマダムセレクションでお茶講座!

2012-06-12
本日(6/11)は講座にて、おぶぶカフェ店長芳野が、 お客さまにお茶の美味しい淹れ方にはじまり、 お茶のすべてを伝授!       皆さん、ご家庭でゆっくりとお茶を飲むということが あまりないようでしたが、やはりご自分で淹れたお茶は 格別!であったようです。 これを機会に、少しでもお茶について 考えてもらえるようになれば良いな と思います♪   美味しいお茶の淹
▼続きを読む

【6月第3週目の農作業】慣らし&刈り

2012-06-11
   「慣らし」は重要な作業ッス 次に出てくる新芽のために 土台を慣らす 元気に育てー!! 「慣らし」の後は「刈り」の準備  
▼続きを読む

【おぶぶNEWS】新茶を飲む?聴く?贈る?

2012-06-08
■本日の表紙:初夏の茶畑(京都・和束)より   いつも本当にありがとうございます! おぶぶのモモです。 もう6月ですね! いかがお過ごしでしょうか? 夕方、日が長くなってきたので 夏らしくなってきたなぁ、と実感している今日この頃です!
▼続きを読む

【ご案内】琴&タブラコンサート♪♪

2012-06-06
タブラ奏者のタイさんは11年もの間、アメリカのモンタナ州のクリーインディアンの シャーマンのもとで修行を積み、聖なるつながりを持つ者として信頼されています。 そんなタイさんと、和束出身の琴奏者・竹谷公裕さんとで紡ぎだされる音を、味わいましょう♬
▼続きを読む

【6月第1週のおぶぶカフェ】 お茶をあてちゃおう!

2012-06-04
 6/1(金)~7(木)の期間限定で、  京都大丸おぶぶカフェでは  「利き茶セット」をお出ししております。   初日の1日は、お客さまの9割が注文するほどの   人気っぷり!     皆さん、ゲーム感覚で楽しんでおられましたよ。      最後には、新茶お試しパックのプレゼント       もあります(先着50名様)!        「利き茶セット」は105
▼続きを読む


Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.