【今日のおぶぶカフェ】 煎茶もいいけど、抹茶もいいよね。

 

2013-03-04

こんにちは。

おぶぶヨシのです。

最近ぐっと気温が下がりまして。
寒い寒いと体をちっちゃくして歩いちゃう「寒いのいや~」てのが、常です。

でも
この寒い季節は雪きれいですよね。
もう一つ、きれいなものがありまして、みなさんにもオススメなんですが

何かといいますと、、

「夜の空」なんですね。

知ってるよ。当り前だろって思うかもしれないですが

この寒い季節っていうのは、空気が澄んでるのか一段とお月様が輝きます。いいですよ~。
(黄砂なんかもありますけどね。)
あと雨降った次の日は抜群に夜の空きれいですね。

見上げてごら~ん♪夜の星を~♪

、、スタートです。

【今日のおぶぶカフェ】煎茶もいいけど、抹茶もいいよね。

実はですね。
ヨシのは抹茶にほとんど馴染みがなくて、どう接していけばいいかと
頭を抱えていたんですね。

う~むう~む、、。

、、、。

ポンっとひらめきまして、抹茶を抹茶として扱おうとするからあかんのや~て

他の用途を見出すべく色々試行錯誤して一つ見つけたのが、

デデーン!

2012-10-20 18.02.51

『抹茶アイス~!』

やっぱりまわりまわってここに行き着くんですよね。
先人たちもそうであったように。

(普通やな~)
っていう突っ込みひしひしと感じておりますよ。
大丈夫です。届いてます。。笑

おぶぶカフェでも出してるメニューなのですが、
当店ではバニラアイスに超絶濃厚な濃い抹茶をお立てして
それをバニラにかけるんですね。

そして少し待つんです。。。

すると濃い抹茶が下のほうから少しずつ固まってくるんです。
そのパリッ!となった抹茶を口にすると確かに抹茶なんですが
なぜかチョコレートの風味がするんですね。

これはかなりのものです。

夏限定のメニューだったのですが、ありがたいことにお客様から沢山のリクエストをいただいたため
一年を通しての定番メニューになりました。

この寒い中でもご注文いただくくらいです。

また少し暖かくなってきたら、召し上がりにいらしてください。

おしまい

ヨシノハヤト
 

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.