コシヒカリの稲刈りが始まったけど・・・。

 

2014-09-14

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 久しぶりのお天気に誘われて、我家のフルメンバーでコシヒカリの稲刈りに取り掛かったが・・・。

 コシヒカリの稲刈り開始! 稲刈り
 カミさん・長男・婿さん・カミさんの兄と、我家の最強メンバーでカミさんの実家の稲刈りに取り掛かる。
午前中は田圃もしっかりと固くなっていて、長男と婿さんが2台のコンバインを稼働させ、順当に進む。
午後からは棚田の軟弱田に取り掛かったが山際から湧水があり、コンバインが沈没・・・。
カミさんと長男から、こっぴどく叱られた・・・。沈没・・・
 結局。農機具屋さんにSOSを発信して、特殊工作車のウインチでひきあげてもらった。
お蔭で、今日の予定は終了しなかった・・・。
 明日も頑張ろう!!!

戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 コシヒカリの稲刈り開始!
2年前の今日 生き物調査 & 稲刈り
3年前の今日 籾摺り作業
4年前の今日 コシヒカリ全量一等
5年前の今日 稲刈り
6年前の今日 稲刈り本番!
7年前の今日 稲刈り初日
8年前の今日 中越大震災 久しぶりの晴れ間も・・・。

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.