和歌山県耕作放棄地解消プロジェクト


ユズが始まりました!ジャバラをご存知ですか?

2013-11-19
※みかんのご予約を頂いている皆様へ※ 大変お待たせしておりまして、申し訳ございません。 試食しながら、味の確認をしながら収穫しておりますので、 お届けまで少しお時間を頂いております。 11月中には何とかお届けしたいと思っておりますので、 今しばらくお待ち下さいませ。 ご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんが、何卒御了承下さい。 観音山フルーツガーデン 園員一同 いつも紀州
▼続きを読む

甘い秋の柿収穫開始です!園児たちも来てくれました!

2013-11-13
いつも紀州観音山フルーツガーデンをご愛顧頂き、まことにありがとうございます。 観音山フルーツガーデン児玉芳典です。 http://kannonyama.com/ 寒さが増してきて、みかんもグリーン、黄色そしてオレンジ色に 日々変化してきております。 この寒さで、みかんは自身に内部の糖度を高め、「氷点降下」で寒さに 耐えられるように自らを変化させています。 そのみかんを楽しんで
▼続きを読む

ニュージーランドとの交流が進みます。皆様のおかげです。

2013-11-05
いつも紀州観音山フルーツガーデンをご愛顧頂き、まことにありがとうございます。 観音山フルーツガーデン児玉芳典です。 http://kannonyama.com/ 昨日、ニュージーランドの柑橘生産者12名が当園を訪ねてくれました。 昨年の9月に訪問した返礼と日本農業の視察を兼ねてでした。 今年の夏から始めたノーワックス、ノー防腐剤のニュージーランド産レモンの 生産者の皆様です。
▼続きを読む


Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.