雪囲いのフルコースと杵つき餅の初出荷

 

2014-11-24

TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション動画田植え稲刈りが完成!美味しいお米だけでなく、里山の自然を守るために棚田米をご賞味ください!
 朝から雪囲いのフルコース・・・。まだ終わっていないんだけど、明日は雨模様なんでどうしようか?!?

 雪囲い 雪囲い 雪囲い
 朝からカミさんは網戸の取り外しと洗浄、私はホタルの宿の雪囲い・炭焼き小屋の雪囲い・長男と婿さんと庭の雪囲いのフルコース。
庭の雪囲いは終わらなかったので長男から「オレ来週はいないから、それまでの終わらせておいて!」だって・・・。

 杵つき餅の初出荷! 杵つき餅
 今日の出荷の2個口のうち、1個は東京のイベントで一緒に出店をしていた女性が結婚をして旦那さんに我家の棚田米と杵つき餅を食べさてあげたいとのこと。
 我家のお米を覚えてくれて、嬉しい限りだ!!!

 杵つき餅の発送を開始! 杵つき餅
 杵つき餅の出荷が可能となりました。
ご家庭だけでなく、贈答にもご利用ください。 ご注文はこちら

 初孫も大きく! 孫
 娘からは「絶対にブログに載せないで!」と言われながら、内緒でアップ!
笑い声も泣き声も大きくなって、可愛くなった!!!

衆議院総選挙 自民党議員ですら「安倍さんの、安倍さんによる、安倍さんのための選挙」と言っているらしい。選挙費用の700億円は、安倍さんに負担をしてもらいたいものだ。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 減反廃止・個別補償制度のTV取材
2年前の今日 農業機械のグリス・アップと作業場の雪囲い
3年前の今日 作業場の雪囲い
4年前の今日 ファーム・エイド銀座・2日目 開催中!!
5年前の今日 杵つき餅・初出荷
7年前の今日 中越大震災 ファーム・エイド銀座
8年前の今日 中越大震災 爺ちゃんの米寿 その2
9年前の今日 中越大震災 越冬野菜の保存

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.