しながわ元気フェスタ 2日目・・・

 

2014-11-09

TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?画像を田植え稲刈りを作成中!
 朝2時起きで新潟を出発してきたが、会場の商店街では風が強く、時おり雨がぱらつく・・・。
開店をしたものの、お客さんらしき姿が見えない。
新潟から眠らずに来たと言うのに、近くのマンションも見えるが散々な結果となった。

 しながわ元気フェスタ モーニング 品川神社
 せっかく最近では珍しく広いビジネス・ホテルに泊まったのに、昨日の売り上げは散々・・・。
癪に障ったので、ホテルの朝風呂にも入り、ホテル生活を堪能し朝食を済ませ、目の前の品川神社を散策してきた。
 お主等が忍者か? 忍者? 島村千代子
 忍者の恰好をし、中にはおもちゃの刀を背中に背負った子供たちが商店街をウロウロしていた。
今日の商店街のイベントらしい。
その他にもこの近くが島倉千代子の出身地で、島倉さんの記念館と島倉家も菩提寺もあるらしく一日中島倉千代子さんの歌が流れ、観光客に記念館へも道順を何回も尋ねられた。
 東北の復興支援販売  復興缶詰(奇跡の缶詰)
 10年前の中越大震災でお世話になったボランティアが宮城県で今でもボランティア活動をしていることから、「缶詰の販売位なら手伝えるよ」と申し出た。
以前は同じイベントで販売をしていたので購入をしていたが、今回から缶詰の販売のお手伝いを始めた。
 販売ブースのテント内に中越大震災の写真を展示していたら、小千谷小学校のテント村の写真を観て「元自衛官で、このテントは俺たちが設営をしたんだ」と言う方が訪れて、缶詰を購入してくれた。

戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 内鎮守・津島様
2年前の今日 嵐?のような一週間
3年前の今日 TPP 関税撤廃では、私は生き残れない
4年前の今日 お天気との悪循環
5年前の今日 ソトコトに掲載
7年前の今日 中越大震災 冬支度
8年前の今日 中越大震災 豆の脱穀
9年前の今日 中越大震災 日本! チャ、チャ、チャ!!!
10年前の今日 中越大震災 我が家の地下室の埋戻しが始まった
11年前の今日 中越大震災 ライフ・ラインの夜間復旧工事

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.