白菜とネギ

 

2014-11-10

TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?画像を田植え稲刈りを作成中!
 売り上げの少なさをカバーするためにパーキングで時間調整をし、深夜の12時半ころ自宅に到着。
カミさんが朝の出勤で車を使うことから荷物をおろし、ぬるくなったお風呂の入り晩酌(ヤケ酒)を済まして就寝。
しっかりと朝寝坊をして、事務処理・わずかな遅い一日が出荷作業など始まった。

 白菜とネギも元気 白菜は、貴重な越冬食品 冬の鍋にはネギが欠かせない
 久しぶりに近くの畑を見に行ったが、私が上京中にカミさんが枯れた胡瓜シバとナス苗を綺麗に片付けてくれていた。
早い白菜とネギは、収穫が出来そうになっている。
白菜・ネギ・大根は我が家の貴重な越冬食品なので、お天気と相談をしながら収穫をせねば!
さ~て田んぼ仕事が終わったので、機械掃除や降雪を前に用水路の掃除・雪囲い・年末の事務処理が残っているな~!

戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 雪ダルマが表れた
2年前の今日 雪囲い
3年前の今日 トラクター耕運
4年前の今日 新たなネット販売
5年前の今日 船岡公園の紅葉
7年前の今日 中越大震災 ネギの保存
8年前の今日 中越大震災 大根・ネギ・里芋の収穫
9年前の今日 中越大震災 爺ちゃんは里芋・命! 
10年前の今日 中越大震災 仮設住宅に木枯らし
11年前の今日 中越大震災 雅楽の演奏ボランティア

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.