こがねもちの稲刈り

 

2014-09-04

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 今晩から雨模様なので、昨日と同じメンバーで稲刈りに勤しむ。

 こがねもちの稲刈り 稲刈り(腰を曲げて、軟弱田の稲刈り)
 雨降りを前にもうちょっと刈りたかったが田んぼが柔らかく、3条刈りのコンバインを飾っておいて、古~い2条刈りのコンバインと手刈りで3反くらいは刈っただろうか?
60才を過ぎて定年になった姉の協力なくしては、家族経営農業は成り立たない。
明日は雨模様だが、低気圧が穏やかに過ぎ去って欲しいものだ・・・。

 日曜は、世田谷・青空市 世田谷・青空市
東急世田谷線・世田谷駅前にて 7日(日)10:00~16:00 
赤い「コシヒカリ」のノボリが目印です。
美味しい籾付き雪中保存・棚田米はもちろん!古代米も持参して、価格据え置きで販売致します。
「ブログを見たよ」と言って頂ければ、お米価格5%Off
さらに、5キロ以上のご購入は、送料無料でご希望の日にお送り致します。(転送・拡散歓迎)
 新米予約も承ります!(9月末発送)
 
戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 稲刈りの準備完了
2年前の今日 大雨・洪水警報
3年前の今日 世田谷・青空市 ただ今、開催中!
4年前の今日 明日は、世田谷・青空市
5年前の今日 日曜は、世田谷・青空市
6年前の今日 大根の種蒔き
7年前の今日 台風かよ?!?
8年前の今日 中越大震災 赤とんぼ

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.