いらん雨が・・・。

 

2014-09-05

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 雨予報だったので、出荷と水回りに追われる。
時おり雷が鳴り、ひどい雨が降る。
この時期に雨を待っている人は、だ~れもいないと思うんだけど・・・!

 新車?の納入 新車?納入 新車?納入
 20年連れ添った軽トラックが不調で、販売業者に
「5万円で1年間乗れるFRのホンダかスバルの軽トラ」を探してもらっていた。
残念ながらメーカーは違ったが、16000キロしか走っていないエアコン付きで20万円」の車が見つかった。
農繁期で軽トラックが必要なことから「FMラジオを取り付けて、旧車の廃車」を条件に購入した。
 しかし、18年間で16000キロしか走らないなんて、もったいなさすぎる。
もう5年は乗れそうだ!
 
 激戦の後 激戦?の後 激戦?の後
 長雨で田圃がぬかるみ、コンバインの激戦の様子がうかがえる。
朝一番にコンバインを洗おうと田んぼに向かったが、雨が降り出した。
仕方なく家に帰り、出荷作業に勤しんだ。
 クローラをバージョン・アップしたから稲刈りができたようなもので、さすがにコンバインも悲鳴を上げている。

 日曜は、世田谷・青空市 世田谷・青空市
東急世田谷線・世田谷駅前にて 7日(日)10:00~16:00 
赤い「コシヒカリ」のノボリが目印です。
美味しい籾付き雪中保存・棚田米はもちろん!古代米も持参して、価格据え置きで販売致します。
「ブログを見たよ」と言って頂ければ、お米価格5%Off
さらに、5キロ以上のご購入は、送料無料でご希望の日にお送り致します。(転送・拡散歓迎)
 新米予約も承ります!(9月末発送)
 
戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 秋雨前線の奴目
2年前の今日 新米予約
3年前の今日 希望の缶詰
4年前の今日 世田谷・青空市 開催中!
5年前の今日 さ~て、これから世田谷へ
6年前の今日 栗
7年前の今日 稲刈りは?
8年前の今日 中越大震災 愛車を廃車

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.