今日も雨・・・。

 

2014-08-27

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 今日も雨・・・。
今週末から稲刈りを予定していたので、ここ数日の雨は農作業に大きく影響する。
仕方がない、今日は1日ドックと事務作業に専念をすることにする。

 PCのバージョン・アップ PCのバージョン・アップ PCのバージョン・アップ(外付けHDの交換)
 家の中で複数のPCを使用していることから外付HDを使用していたが、暫く前からHDにアクセスできない事態が発生した。業者に相談をすると・・・
「これまでの容量が多いし、既存の外付けHDでは3~4年が寿命。業務用HDに交換をしては」と、言われていた。
観念をして今日は業務用外付けHDに交換をして、ノートPCもハード容量をアップした。
お天気は優れず農作業は遅れるが、室内の事務作業だけはスムーズに送りたいものだ!

 ノートPCも PCのバージョン・アップ PCのバージョン・アップ(ノートのHD交換)
 1G+1Gだったものを2G+1Gにバージョン・アップをしてもらい、更に無用なソフトを整理してもらった。
何せこの辺の作業は私にはできないので、業者にお願いをするしかない。
さ~て! 明日から、お天気に負けず、頑張れねば!!! 

戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
 稲刈りが終わるまで爺ちゃんは里帰りりもできそうにないが、野良仕事が終わったら里帰りをしてもらおう!

1年前の今日 稲刈りが始まった
2年前の今日 棚田の現地視察
3年前の今日 大雨被害 クラックが広がる
4年前の今日 雀の被害
5年前の今日 稲の穂
6年前の今日 鈴虫
7年前の今日 中越大震災 天候不順
8年前の今日 中越大震災 稲刈りは、9月15日から!

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.