エコファーマーの写真撮影

 

2014-08-28

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 週末に稲刈りを予定していたが、連日の夕立で断念。
今日は事務作業と、エコ・ファーマーの写真撮影に勤しんだ。

 もうすぐ稲刈り もうすぐ稲刈り(平野部の受託田・こがねもち)
 本来なら、今週末から稲刈りを予定していた。
しかし、お盆前からの夕立と日照不足で田圃が柔らかいうえに生育も遅れてしまった。
そんな田んぼを見回りながら、エコ・ファーマーの写真撮影に勤しんだ。
 それにしても、あの雀とムクドリ・・・。何とかならものか!?!
早く稲を刈らないと、あ奴らに稲をみんな食べられてしまう!!! 

戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
 稲刈りが終わるまで爺ちゃんは里帰りりもできそうにないが、野良仕事が終わったら里帰りをしてもらおう!

1年前の今日 実るほどに、首を垂れる稲穂かな・・・。
2年前の今日 水回りと草刈り
3年前の今日 お誕生会
4年前の今日 今日はBBQ
5年前の今日 秋の棚田
6年前の今日 作況指数
7年前の今日 中越大震災 ソカク
8年前の今日 中越大震災 ネタ探し
9年前の今日 中越大震災 白菜と大根

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.