真っ青な、秋晴れが欲しい!

 

2014-08-26

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。

 今週末から早生品種の「亀の尾」と「こがねもち」の稲刈りを予定していた。
しかし、連日強い夕立があり、田んぼに水が溜まりぬかるんでいる。
明日からの天候もおももわしなく、今週末の稲刈りは無理のようだ。
 この時期に、雨を待っている人はいないんだけど・・・。
頑張ってくれよ、高気圧!!!

 鳥害 ムクドリ
 雀だけでなく、ムクドリまで我家の田んぼにやってきた。
ムクドリの群れは、100羽位いるんじゃなかろうか?
雀とムクドリにお米を食べつくされる前に稲刈りを始めたいんだけど、夕立が続いている。
コヤツ目、どうしてくれようぞ!?!  
 
戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
 稲刈りが終わるまで爺ちゃんは里帰りりもできそうにないが、野良仕事が終わったら里帰りをしてもらおう!

1年前の今日 おじや祭りの後片付け
2年前の今日 おじや祭り
3年前の今日 雑草魂?!?
4年前の今日 田圃の草取り
5年前の今日 銀座農園
6年前の今日 水管理
7年前の今日 中越大震災 おぢや祭り
8年前の今日 中越大震災 残者お見舞い
9年前の今日 中越大震災 作業場の建設が進む

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.