牡蠣三昧

 

2014-01-06

稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」
 奇跡の地球物語
 小千谷の積雪情報 山間地の積雪は約1.1m
 今冬は冷え込んで大雪が予想されたが、今年は昨年の半分の雪で助かっている。 

 牡蠣三昧 雪中保存 牡蠣 
 昨日のネタになってしまうが、屋根の雪掘りを終えて夕食は長男が友人から頂いた牡蠣を家族で食した。
雪の中に埋めて保存をしていた牡蠣を取り出し、プライヤーとダイビング・ナイフで殻を剥く。
牡蠣 牡蠣 
 殻付の牡蠣はレンジで暖めてポン酢で、そのほかの牡蠣は牡蠣鍋で今日から仕事始めのエネルギー?を充電した。
家族で力を合わせて、今年も頑張らねば!

 杵つき餅 杵つき餅
 餅米の王様と呼ばれ、棚田で育てられた魚沼産こがねもち(特別栽培)を使用した最上級の杵つき餅をお届けします。
明日の午前中にご注文をただければ、31日に配達することが出来ます。
これを機会にご利用ください。
 ご注文は、こちらから 極上の白餅のほか、よもぎ餅・玄米餅・古代餅を用意してあります。
棚田米とご一緒にご注文を頂ければ、お餅分送料無料! 

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 雪遊び
2年前の今日 屋根の雪掘り
3年前の今日 直接販売分の特栽米申請書作成作業
4年前の今日 色彩選別
5年前の今日 書初め
6年前の今日 賽の神の準備
7年前の今日 中越大震災 お正月のセレモニー
8年前の今日 中越大震災 とんでもない大雪に
9年前の今日 中越大震災 新聞配達

 

Copyright© 2010 - 2022 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.