お盆を前に・・・

 

2013-08-08

我が家恒例の、夏休みに埼玉から姉と姉の孫達が遊びに来た。
爺ちゃんはひ孫を相手に、また若返ったようだ。

 お盆前の草刈り 草刈り 草刈り
 部落内のあちこちで、お盆を前にして草刈りが進んでいる。
私は1ヶ月遅れの溝切りに、勤しんでいる。
体力の衰えを考えずに順調に進んでも、溝切り作業はあと2日は掛かるかな~?!?
ぬかるんだ田んぼの溝きりって、結構体力を使うんだよね~・・・。
 
 メロンとスイカ メロンとスイカ スイカ メロン
 私もお手伝いに行っている友人農家の、スイカとメロンの販売を開始
子供さんが飛び上がって喜ぶような大玉のメロンとスイカを、お盆のお土産にいかが!
また、子供さんのキャンプに持って行けば喜ばれることは絶対です!
 
汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
 日本の将来は 核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像

忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 稲の花と水不足
2年前の今日 トラクターのオーバー・ホール
3年前の今日 草刈り
4年前の今日 中越大震災 援農部隊?
5年前のの今日 中越大震災 豆に追肥
6年前の今日 中越大震災 倒木処理と草刈り

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.