特別栽培米 書類作成

 

2013-08-07

今日は立秋らしいが、新潟はようやく夏らしいお日様になってきた。

 稲刈り前の書類作成
 特別栽培米の認定を取得するためには1月に申請書類を提出し、3月に研修を受け、稲刈り前に中間書類の提出、稲刈り後にも実績報告が義務付けられている。
今日は、稲刈り前の書類作成にいそしんだ。
 昨今の農家は作物の育成だけではなく、農作業の隙間をぬって事務書類も作成しなければならない・・・。
さて、明日も頑張らねば! 

 メロンとスイカ メロンとスイカ スイカ メロン
 私もお手伝いに行っている友人農家の、スイカとメロンの販売を開始
子供さんが飛び上がって喜ぶような大玉のメロンとスイカを、お盆のお土産にいかが!
また、子供さんのキャンプに持って行けば喜ばれることは絶対です!
 
汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
 日本の将来は 核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像

忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 水不足が深刻に
2年前の今日 世田谷・青空市 開催中!
3年前の今日 お米の勉強会 2日目
4年前の今日 中越大震災 本当に梅雨明け?
5年前のの今日 中越大震災 クールビズ
6年前の今日 中越大震災 望風動帰心(多分こう書いてあった)
7年の今日 中越大震災 初めて知る夏バテ?

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.