今日はBBQ!

 

2013-08-09

ようやく夏らしく暑くなってきたが、野良仕事が辛くなってきた。
チビちゃんたちはじゃが芋掘り・棚田の散歩と元気に飛び回っているが、私は1ヶ月遅れの溝切りをお天道様とアブと戦いながらヘトヘトになりながら勧めている。
 この暑さと疲れ具合では、溝切り作業にあと2日は掛かりそうだ・・・。

 野菜の収穫 胡瓜 胡瓜の収穫
 朝一番に近くの畑に出かけ、大好きな胡瓜とナスの収穫。
この後チビちゃんたちは、お弁当を持って棚田の冒険に出かけ、鰌や沢蟹を捕まえていたらしい。

 BBQBBQ
 夕飯は、恒例のBBQ!チビちゃん達も、お肉の焼き方を覚えてしまった。
 花火 花火 花火
 94歳のお爺ちゃんも、ひ孫と一緒に花火を楽しんだ。

 メロンとスイカ メロンとスイカ スイカ メロン
 私もお手伝いに行っている友人農家の、スイカとメロンの販売を開始
子供さんが飛び上がって喜ぶような大玉のメロンとスイカを、お盆のお土産にいかが!
また、子供さんのキャンプに持って行けば喜ばれることは絶対です!
 
汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
 日本の将来は 核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像

忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 今日も水回り
2年前の今日 日本の暑い夏
3年前の今日 水不足
4年前の今日 中越大震災 稲の花
5年前のの今日 中越大震災 サザエ
6年前の今日 中越大震災 平和の灯のリレー
7年前の今日 中越大震災 少々?お疲れモード・・・。

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.