屋根の雪掘り

 

2014-12-20

プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
カミさんと長男と3人で棚田の家の屋根の雪掘りに出かけてきた。棚田の積雪は約170㎝ 小千谷の積雪情報
娘たちは仕事と子守で応援がなく、3人で背丈を超える雪と戦いながらボロボロになって帰ってきた。
 遅い昼食をとってから、溜まっていた出荷対応に勤しむ。
今年も、このまま忙しい流れで終わってしまうんだろうな~・・・。

 屋根の雪掘り 棚田の家の雪掘り ビフォー 棚田の家の屋根の雪掘り ビフォー&アフター
 カンジキを履いて、棚田の家の屋根雪掘りに向かう。
棚田の家の屋根の雪掘り 棚田の家の屋根の雪掘り 棚田の家の屋根の雪掘り
 背丈を超える屋根によじ登り、スノーダンプと雪トヨを使って屋根雪を下に滑り落とす。
屋根の上の雪は背丈を超えるので、スノーダンプで2段掘りをしなければならない。
しばらく前は長女も次女も応援に来てくれたが、長女は仕事次女は子守で3人での雪掘りとなった。
新潟の冬は始まったばかりだが、これから5カ月間は冬眠に入る。
 
 杵つき餅 杵つき餅 ← 杵つき餅のライン・アップ
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・玄米餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、お歳暮などの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)

忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 少しばかりのんびりと
2年前の今日 肩凝りが・・・
3年前の今日 杵つき餅の追加発注
4年前の今日 我家の10大ニュース
5年前の今日 歴史的な寒波襲来
6年前の今日 中越大震災 初霜
7年前の今日 中越大震災 人名は地球よりも重い
8年前の今日 中越大震災 おいおいおい、雪が降らないぞ!?!

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.