爺ちゃんの宿題

 

2014-12-19

プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
お天気も落ち着いて、今日は雪もしただまって積雪量は減っただろう。棚田の積雪は約180㎝ 小千谷の積雪情報
期日指定の納品もあることから運送会社に集荷の電話を入れたが、今日も荷受けはできないとのこと。
とりあえず、荷造りだけはしておかなければ・・・。
 明日はカミさんと長男と、棚田の家の雪掘りに出かける予定になっている。

 爺ちゃん宿題 爺ちゃん 爺ちゃん
 元気な頃の爺ちゃんは、日記を書くのを日課にしていた。
しかし、施設に入ってからは、その気力もなえているようだ。
私が行ったときは必ず日記をチェックして書かせたり、足のストレッチをして帰ってくる。
今日も日記を書きながら、「山の家の雪掘りはどうした?」と、問いかけて来る。
「明日、みんなで行ってくるよ」というと、「そうか、そうか。気を付けてくれ」と、私たち家族の心配をしている。
 94歳、達者なもんだ! 

 杵つき餅 杵つき餅 ← 杵つき餅のライン・アップ
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・玄米餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、お歳暮などの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)

忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 忘年会
2年前の今日 杵つき餅の繁忙期
3年前の今日 雪囲い
4年前の今日 今年も残り僅か
5年前の今日 歴史的な寒波襲来
6年前の今日 中越大震災 水路パトロール
7年前の今日 中越大震災 命の切り捨ては許さない
8年前の今日 中越大震災 限界集落
9年前の今日 中越大震災 ボランティアの方が・・・

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.