水回りと、EM菌散布

 

2014-08-05

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 昨日の雀に狙わら田田んぼに出かけたら、田んぼ脇の桐の木に30羽くらいの雀の群れが止まっている。
このほかにも、田んぼの稲の中に潜っている雀のいるんだろうな~・・・。
 コラコラ、お前たち。よその田んぼへ行ってくれよ!!!

 水回りとEM菌の散布 EM光合成菌の培養 140621 EM-sannpu (640x480)(過去画像)
 暑さとともに、早生品種は出穂を終え雀の餌になっている。
コシヒカリも一斉に出穂を迎えて、用水路の下流では水不足を生じている。
1日に2~3枚のペースでため池の水を棚田に張り込んでは、今年3回目のEM菌を流し込んでいる。
 美味しいお米になってくれよ!!!

明日戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 世田谷・青空市
2年前の今日 世田谷・青空市
3年前の今日 特別栽培米 書類審査・現地確認
4年前の今日 水不足
5年前の今日 雀対策
6年前の今日 扇風機が・・・
7年前の今日 町内の草刈り
8年前の今日 中越大震災 稲の花
9年前の今日 中越大震災 田植えのお手伝い部隊

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.