爺ちゃんの七夕?!?

 

2014-07-04

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
 天気予報を観ながら、早朝から水回りに飛び回る。
そんな仕事の合間を縫って、ひどい肩凝りのマッサージに行ってきた。
これで明日の東京出張の運転の肩凝りの不安も、少しばかり解消か・・・?

 爺ちゃんの七夕 爺ちゃんの七夕
 昼過ぎにマッサージを終えて、爺ちゃんの所によってみた。
爺ちゃんは昼食を終えて七夕飾りを見に行くところで
「お前のお願いは、どれだ?」と、尋ねると
「これだ」と、指差す。
読んでみると、「早く歩けますように」と、書いてある。
 爺ちゃんには「歩けるようになったら、家に帰れるから」と言ってあるので、本人も頑張っているようだ。

 船岡町・ホタル祭り反省会 ホタル祭り反省会
 ホタル祭りの反省会が、きょう開催された。
「祭り当日の反省会で飲みすぎたので、飲みすぎの反省会!」の声も・・・。
しかし、これだけのスタッフの企画で、大勢の人が集まってくれたものだ!?!

 日曜は、世田谷・青空市 世田谷・青空市 棚田米
東急世田谷線・世田谷駅前にて 6日(日)10:00~16:00 
赤い「コシヒカリ」のノボリが目印です。
美味しい籾付き雪中保存・棚田米はもちろん!古代米も持参して、価格据え置きで販売致します。
「ブログを見たよ」と言って頂ければ、お米価格5%Off
さらに、5キロ以上のご購入は、送料無料で、ご希望の日にお送り致します。(転送・拡散歓迎)

明日戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 肩凝りが・・・。
2年前の今日 ネギの定植
3年前の今日 時折、強い雨が・・・。
4年前の今日 世田谷・青空市 開催中!!!
5年前の今日 世田谷・青空市
6年前の今日 ファーム・エイド銀座
7年前の今日 中越大震災 年金問題
8年前の今日 中越大震災 草との戦い

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.