杵つき餅の販売

 

2013-12-04

稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」 奇跡の地球物語
 降雪を前のせっかくのお天気だと言うのに、出荷と事務処理に半日が過ぎてしまう。
午後から慌てて雪囲いに勤しむが、雪囲いの進捗が雪将軍に追い越されそうだ。

 杵つき米の販売 杵つき餅
 お歳暮シーズンを迎えて、杵つき餅の販売が好評だ。
魚沼地方では、お米の卸し単価がコシヒカリが高いために「餅米の王様」と呼ばれる「こがねもちごめ」の生産は敬遠されている。
私は杵つき餅の販売用に特A級の「こがねもちごめ」を減農薬栽培をし、杵つき餅にして販売をしている。
 餅米自身の素材が優れているので、その美味しさは格別!
更にその食味を楽しんで頂くために、よもぎ餅・玄米餅・古代餅も販売している。
おそらく・・・?
古代米・朝紫を杵つき餅で販売をしているのは、世界中で私だけ!と、自負をしている。 棚田米とあわせ杵つき餅をご家庭だけでなく、お歳暮にご利用ください!!!ご注文はこちら

忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 エコファーマーの現地確認
2年前の今日 世田谷・青空市
3年前の今日 明日は、世田谷・青空市
4年前の今日 世田谷・青空市
5年前の今日 竹の伐採
6年前の今日 フードボイス
7年前の今日 中越大震災 フッ素洗口って安全なの?

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.