出荷作業

 

2013-12-03

稲刈り前の棚田を空撮 農業体験・動画(田植え)田植え1 田植え2
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」
 奇跡の地球物語
 今日は、東京での出張販売でご注文を頂いた出荷作業にいそしむ。

 嬉しい出荷対応 出荷作業
 週末の出張販売の出荷作業に追われる。
ご注文を頂いた方に一人ずつ礼状を書いているために、これだけの出荷をするためには半日を費やしてしまう。
この半分で良いので、毎日コンスタントに出荷があるとTPPにも影響されず我家の農業は安泰なんだけど・・・。

 トラブル シャッター シャッター
 午前中に業者に委託をしていた精米上がりを受け取りに行き、車を出そうとしたら後部ドアを閉めずに出てしまってシャッターを破損してしまった。
慌ててハンマーとサン木を持ってきて、修理に取り掛かる。
シャッター部分がレールから大きく外れていたが、腕力と体力とハンマーでとりあえずシャッターが閉まるように修復できた。シャッター
 この場所は長男の車を入れる所だが、黙っていたら長男も気がつかなかったようだ。
シメシメ、このまま黙っていることにしよう!
 
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 せっかくのお天気も
2年前の今日 明日は、世田谷・青空市
3年前の今日 色彩選別
4年前の今日 杵つき餅
5年前の今日 雪むろ
6年前の今日 越冬野菜の保存
7年前の今日 中越大震災 初雪
8年前の今日 中越大震災 おでんが・・・

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.