猛暑

 

2013-08-17

TVでは、猛暑とUターン・ラッシュの報道が流れている。
我が家自慢のゴーヤとキウイも長梅雨の影響か?、不作で初めてゴーヤに追肥をした。

 水回り ポンプ・アップ(過去画像)
 棚田はお盆に出穂を迎えて、水回りを休むことができない。
受託田で、昨日まで用水を待つこと3日。
昨日の夕方・・・。
上流からの用水の順番を諦めて下流の集水枡からのポンプアップを決め、昨日のうちに農業用ホースとポンプを用意して早朝に田んぼに向うと、受託田に水が入っていた。
ひとまずポンプの設置をせずに、ホースとポンプを軽トラックに積んだまま家に帰ってくる。
 夕方になって水回りに出かけると、この水は既によその田んぼに回っていた。
猛暑であちこちで被害者が出ているが、稲も野菜もおんなじで水を欲しがっている。
水回りを終えて家に向うと、何時もカラスの集団が集まる電線の下の道路にカラスが落ちてもがいていた。
 これも、猛暑の影響か?!?

 スイカとメロンの発送は、15日を持って終了をさせて頂きます。ご利用を、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いします。

 汚染水・300t/1日が海へ 
 1日300tて、どれだけの量なんだよ?!? これも選挙後の公表か・・・。
原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
 日本の将来は 核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像

忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 水不足
2年前の今日 ようやく、カメムシ防除が終る
3年前の今日 おぢや祭りの準備
4年前の今日 中越大震災 お米ソムリエからお褒めを
5年前のの今日 中越大震災 おぢや祭りの準備
6年前の今日 中越大震災 ようやく雨が
7年前の今日 中越大震災 漁師の方が・・・

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.