共同溜め池の草刈り

 

2013-08-04

例年よりも10日遅い梅雨明けとなったが今日も小雨が降り、火曜日まで不安定なお天気となるようだ。
昨年は水不足で大変な思いをしたが、今年は長梅雨に悩まされている。

 共同溜め池の草刈り 草刈り 草刈り
 私が耕作をしている棚田では、限界集落となってしまい共同作業が成立しなくなっている。
共同溜め池の草刈りも部落内では対応ができず、兼業も含め通勤農業をしている3人で実施している。
今日は2人で、お盆前の草刈りを実施した。
 その後私は鍬で土砂の流れ込んだ水路掃除と、1ヶ月遅れの溝切り作業にいそしんだ。
作業中も体が重く、明日のマッサージの予約を入れた。
カミさんと長男は、休日にも拘らず田んぼの雑草取りに勤しんでくれた。
休日にまで応援をしてくれる家族に、感謝をするばかり・・・。

 メロンとスイカ メロンとスイカ スイカ メロン
 私もお手伝いに行っている友人農家の、スイカとメロンの販売を開始
子供さんが飛び上がって喜ぶような大玉のメロンとスイカを、お盆のお土産にいかが!
また、子供さんのキャンプに持って行けば喜ばれることは絶対です!
 
 原発セールス お断り 原発セールス お断り! 安部首相へ世界からのメッセージ 
日本のマスコミが、この実態を報道しないのはなぜ?!?
 日本の将来は 核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像
 汚染水の山! 汚染タンク
日本のマスコミは、政府に丸め込まれて報道規制でもしているの?!?

忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

昨年の今日 明日は世田谷・青空市
2年前の今日 特別栽培米 圃場看板の設置
3年前の今日 出穂
4年前の今日 中越大震災 草刈り
5年前のの今日 中越大震災 手作りミカンジュース
6年前の今日 中越大震災 トマト・しし唐・茄子・胡瓜
7年の今日 中越大震災 サイド・ビジネス

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.