梅雨入り?

 

2013-06-18

小雨が降り、天気予報では、「今日から梅雨入りをした模様」などと言うニュースも流れている。 
田んぼと畑の水不足を解消するまでには行かないが、とりあえず田んぼの稲は生き延びるいことができそうだ。
1週間に1日でいいので、やさしい雨が欲しいものだ。

ホタルが飛び始めたホタル祭りホタル(借り物画像)ホタル(借り物画像)
 雨上がりに飛び回るホタルの習性から、空梅雨でホタルの飛び始めが遅れていた。
昨日からの小雨で、ホタルも喜んで飛び始めたようだ。
船岡町ホタル鑑賞会も、21日から開催!

 マッサージ 足反射区
 雨模様だったので、時間を作って足反射区のマッサージに行ってきた。
90分のマッサージを終え、「やっとこれで、普通の人の肩こりになった」と、変な形容が・・・。

 日本の将来は核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 家庭菜園
2年前の今日 内鎮守 津島様
3年前の今日 竹の子サービス
4年前の今日 中越大震災 ホタル鑑賞会
5年前の今日 中越大震災 溝切り作業のはすが・・・
6年前の今日 中越大震災 生産履歴
7年前の今日 中越大震災 通行止めの県道工事が始まった

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.