田植えのゴールが見えてきた

 

2013-06-08

午前中。小雨がパラついたものの、道路はあっという間に乾いてしまった。
天気予報を見てもお天道様と夏日の連続で、雨が降る様子は見られない。
このまま夏に向ったらどうしよう?!?

 明日は田植えのゴールイン! 夕方の棚田
 地域でも、結構遅い田植えになってしまった。
午前中はカミさんと苗を取りに行き、お昼頃から田植えを始める。
午後からは長男も駆けつけ、エップル押しを手伝ってくれた。
さすが長男!田んぼの中でも足の動きが私とは違う・・・。
 今年はカミさんだけでなく、長男の応援に助けられた。
休みの為に長男を引っ張り出して申し訳ないけど、そ何働き者の長男は彼女募集中! 
 明日は早く野良仕事を終えて千秋楽のお祝いと、長女おお誕生会・結婚する娘のお別れ会が企画されている。

 日本の将来は核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日暗渠工事
2年前の今日 除草剤撒布
3年前の今日 水揚げポンプ設置
4年前の今日 本田の水不足
5年前の今日 年金特別便
6年前の今日 中越大震災 水回り
7年前の今日 中越大震災 認定農業者協議会
去年の今日 中越大震災 みんな、お疲れモード・・・。

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.