雨が欲しい!

 

2013-05-28

豪雪だったと言うのに、雪が消えたら夏が来てしまった!
例年なら雪解け水を利用して春耕運をするが、今年は春を飛ばして夏になってしまった。 

 トラクター耕運と代掻き作業 雨が欲しい!
 明日の田植え用に肥料を田んぼに配り、トラクター耕運と代掻きに勤しむ。
トラクター耕運は少しの水があれば良いのだが、代掻きばかりはたっぷりと水が必要になる。
連日の夏日?で、棚田の田んぼは水不足が発生し始めた。
一週間に1日で良いんだけど、雨が欲しい!
私の家だけでなく、隣ん家の田んぼもすっかり乾いてしまった。 

 世田谷・青空市 青空市 青空市
 6月2日(日) AM10:00~PM16:00 東急世田谷線・世田谷駅前にて
ブログを見たよと言って頂ければ、お米価格5%Off
更に5キロ以上のお買求めのお客様は、送料無料!! 
 好評の古代米(朝紫)も持参します。(転送歓迎)

 日本の将来は核のゴミ捨て場?!? 原発紙芝居借り物画像
安部よ、福島の声を聞け!東京新聞
 「福島のすさまじい現場を見たら、再稼働なんて口にできないはずだ」「とんでもないことを推進してきたと素直に反省せざるを得なかった」福島県議団団議長
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

去年の今日 トラクター耕運終了
2年前の今日 代掻き作業
3年前の今日 今年は冷夏?
4年前の今日 水路掃除
5年前の今日 ガソリン価格
6年前の今日 中越大震災 鴨の休憩所?
7年前の今日 中越大震災 恵みの雨
8年前の今日 中越大震災 家の取り壊しが始まる

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.