エコファーマー 湛水管理

 

2015-01-22

プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
棚田の積雪は約250㎝ 小千谷の積雪情報
 時折降る雨のお蔭で、雪も下溜まってくれた。
しかし、日曜日は長男と2回目の屋根雪掘りと決めている。

 湛水管理 湛水管理
 化学肥料を減らして有機肥料と微生物による土づくりを進める稲作づくりに、補助金が支給される。
私は湛水管理による土づくりを進めているが、今日はその申請書づくりの説明会があった。
これから春までは確定申告を含め、雑多な事務処理と出張販売に追われる・・・。

 杵つき餅 杵つき餅 古代餅 よもぎ餅
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 正月を過ぎてからも、杵つき餅のオーダーが届いている。
正月休みを決めていた餅屋さんに電話をして「何とか餅をついてよ!」と、無理に稼働をお願いした。
白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、内祝いなどの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)
 (申し訳ありませんが、玄米餅は完売しました)

忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 EMショップ和光店前にて
2年前の今日 エコ・ファーマー
3年前の今日 棚田の屋根雪掘り(2回目)
4年前の今日 今日も屋根雪掘り
5年前の今日 雪崩注意
6年前の今日 中越大震災 嬉しい便りが・・・
7年前の今日 中越大震災 米の魚沼 久右衛門
8年前の今日 中越大震災 ひかりデビュー
10年前の今日 中越大震災 雪掘りの応援団

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.