杉並へホタルを

 

2014-06-26

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
 今日は、今年一番の暑さかな~。 優しい雨が、1日くらい欲しい!

杉並区へホタルを ホタルの宿 視察 戊辰戦争 戦没者のお墓 
 10年前の中越大震災で防災協定を結んでいた杉並区から多大な支援を頂いたことから、杉並区へ毎年ホタルを送り鑑賞会が開催されているらしい。今日はその関係者が、ホタルを受け取りにやって来た。
せっかくの機会なので船岡公園内のホタルの宿と、戊辰戦争戦死者のお墓を視察。
震災体験 楽習館 ホタルの贈呈
 楽習館で震災体験をしてもらったり、夜にはホタルをお渡しした。
明日の晩には、杉並でホタルの鑑賞会と講習会があるらしい。

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 雨のため、ホタル観賞会中止
2年前の今日 うどんこ病
3年前の今日 ホタル観賞会
4年前の今日 溝切り作業
5年前の今日 胡瓜の初物
6年前の今日 ネギの定植
7年前の今日 中越大震災 ホタル祭り
8年前の今日 中越大震災 親子を飲み込んだ被災現場
9年前の今日 中越大震災 迂回水路工事

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.