棚田の水路パトロール

 

2015-04-03

プロモーション動画田植え稲刈り 棚田の屋根雪掘り屋根の雪掘り動画屋根の雪掘り
棚田の積雪は約210㎝ 小千谷の積雪情報 
 棚田は初雪時期と雪解け時期に水路にごみが使えるために、水路パトロールが欠かせない。
今日は午後から天気が崩れるらしいので、春の水路パトロールに出かけてきた。

 積雪は2m以上 作業場は雪の中 玄関は雪に埋もれて
 水路パトロールをしながら、棚田の母屋と作業場の残雪を見回ってきた。
作業場も母屋も完全に入口が埋まり、2m以上の雪が残っている。
雪が少なかったら明日から除雪機で除雪を始める予定だったが、来週まで待つことにしよう。

 春先除雪 県道脇の春先除雪 県道脇の春先除雪
 県道脇では、バックホーを使った、春先除雪が始まっている。
県道脇の春先除雪は県道除雪で山積みとなった雪の山を掘り返して、雪の融雪を進める作業。
4月の末には作業場脇の市道除雪が始まるので、その前に作業場前の除雪作業を済まさねば!

忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付きだったのに歌詞が消えている) 
 『ずっとウソだった』に続く原発ソング歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 大間原発差し止め訴訟 我が家は価格据え置き
2年前の今日 休肝日
3年前の今日 爆弾低気圧
4年前の今日 世田谷・青空市
5年前の今日 雨の世田谷・青空市
6年前の今日 中越大震災 出張販売 in 世田谷
7年前の今日 中越大震災 割り箸リサイクル
8年前の今日 中越大震災 大事な記念日

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.