忘れてはならないけど、思い出すのが辛い・・・ #東北沖地震

 

2015-03-11

プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
棚田の積雪は約290㎝ 小千谷の積雪情報 
棚田の屋根雪掘り屋根の雪掘り動画 屋根の雪掘り
 昨夜から雪と強風で、屋内も冷え込んで来た。
車庫前除雪をしようかと思ったが、省エネを考えて?スノー・タイヤに今冬最後の頑張りを見せてもらうことにした。

 追悼 吉永小百合 日報
110320 fukusima 東北大震災(過去画像) 東北大震災(過去画像)(過去画像)
 今日は外出もせずに、家の中で事務処理に勤しんだ。
PCに向かいながらTVを付けていると、否が応でも3.11の特番が目に入ってくる。
私自身。中越大震災で被災をし、15か月間の仮設住宅生活をしていたが、その辛さは生活再建の目途も立たない福島の被災者とは比べ物にならない。
 「明けない夜はない」 生きてさえいれば、何とかなる。
希望を捨てず、無理をせずに、もう少しだけ頑張ってほしい!
一人じゃない!みんなが応援をしている。・・・私も「一人じゃない!」と、少しだけ頑張ってみた。

 横須賀ポートマーケット 横須賀ポートマーケット 横須賀ポートマーケット(2月画像)
 2月に出かけた時は海風で散々だったが、今度は桜の時期に合わせた開催をするらしい。
いつも一緒に出店をしているあずみの元気さんと出店をすることになった。
前回のリベンジをしなければ!
 出店日 3月21~22日(土~日)  3月27日~28日(金~土) ともにAM10:00~17・00
「ブログを見たよ」と言ってくれれば、お米価格5%OFF 更に5キロ以上送料無料!(拡散歓迎)
希少な魚沼産コシヒカリだけでなく棚田米+特別栽培+EM栽培は、たぶん?世界で私だけ
そんな最高級品コシヒカリを、生産者が直接おとどけします。ご家庭だけでなく、贈答にもご利用下さい!

 杵つき餅 古代餅 杵つき餅
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 白餅だけでなく、田舎風味の世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、内祝いなどの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)
 (申し訳ありませんが、よもぎ餅・玄米餅は完売しました)
オリジナル・ラベル餅も、作成可能です!!!

忌野清志郎イマジン TVで生ライブ 
斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き) 歩いて帰れない
櫻井和寿 反原発ソング  ブルーハーツ チェルノブイリ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 あの日から3年
2年前の今日 震災報道
3年前の今日 祈るだけなら誰でもできる。行動を・・・。
4年前の今日 宮城北部地震
5年前の今日 確定申告 ラスト・スパート
6年前の今日 中越大震災 抱いて良いですか?
7年前の今日 中越大震災 ガソリン価格
8年前の今日 中越大震災 ダイエットのはずが・・・

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.