屋根雪掘り

 

2015-02-14

プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
棚田の積雪は約320㎝ 小千谷の積雪情報
 新潟には、大雪・雷・なだれ・着雪注意報が出ているようだ。
家の柱には1.5m以上の雪が積もっていたまま頑張ってもらってたけど、この注意報で仕方なく屋根雪掘りを実施。

 屋根の雪掘り 屋根の雪掘り 屋根の雪掘り
 長男と二人で、今年2回目の屋根雪掘りを始めた。
「このまま春まで、柱に頑張ってもらおう」と考えていたけど、大雪注意報が出たことから柱もかわいそうだし・・・。
長男と屋根に上がってみると、1.5m程の積雪で思った以上の雪がある。
「春も近いだろうから、下雪を厚く残しておこう」と、上の1m位の雪を流して足元に50㎝ほどの雪を残すことにした。
 それにしても、お天道様が顔を出したり雪が降ってみたり・・・。
忙しいお天気になっている。
 廃雪処理 屋根雪の廃雪
 午後からは長男が「遊びに生きてぇ~!」と言うことで、
明日の棚田の雪掘りもあることから、カミさんと二人で廃雪作業に勤しむ

 杵つき餅 古代餅 よもぎ餅
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、内祝いなどの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)
 (申し訳ありませんが、玄米餅は完売しました)
オリジナル・ラベル餅も、作成可能です!!!

忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 排水溝の掃除
2年前の今日 バレンタイン?
3年前の今日 爺ちゃんのリハビリ
4年前の今日 確定申告の資料作り
5年前の今日 ほんやら洞まつり
6年前の今日 中越大震災 ほんやら洞祭り
7年前の今日 中越大震災 爆弾低気圧
8年前の今日 中越大震災 色彩選別
9年前の今日 中越大震災 愛媛県から、美味しい差し入れが

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.