世田谷 ボロ市 2日目

 

2015-01-16
プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
棚田の積雪は約240㎝ 小千谷の積雪情報
 今日はお天気にも恵まれたので、昨日の分を挽回せねば!!!

ボロ市 ボロ市 ボロ市 ボロ市
 昨日よりは売上げがあったが、何せ、昨日がひどかった。
夜になるとお酒しか売れなかったが、我家の店の前でが外国の方を含め5~6人の男性がお酒を飲みながらたむろを初めた。
ま~、これもお酒の効能か?!?

 しかし、昨日は売り上げが少ない中で殆どの売り上げが韓国と台湾の方の売り上げだった。
一人は17日に帰国するので、17日に午前中にホテルに配達できないか?(英語と片言の日本語で)
もう一人の方は、ホテルの予約表をプリントアウト(英文)したものを見せ、
「今日、ここに泊まるが部屋番号はまだわからない。ホテルの私宛に送ってくれ」(これも英語と片言に日本語)みたいなことを言っていたような気がする。
「OK!OK!」と返事をして、慌ててカミさんにホテルの予約表と、ホテルの住所を記載した注文書(ともに英文)をFaXと写メおくった。
 カミさんに電話をして、「出荷ラベルを印刷したら追跡番号と配達予定時間を注文票に記載をしてホテルのフロント宛てにFaxを送って、そのお客さんに渡すように伝えてくれ」と、頼み込んだ。
「ホテルの電話番号とFax番号は?」と言うので、
「104に電話をしたり、ネットで調べてくれ」と頼み込んだ

 カミさんもブーブー言っていたので、家に帰ったらまたカミさんにエバラレルんだろうな~・・・。
夜になったらそのFaxが届いたのか、私のPC文字化けをした中国語のメールが届いていた。
よくわからないが、イメージ的にFaxのお礼だろうと勝手に解釈をしている。
 ま~、怒涛のボロ市だったが、良しとしよう!

 杵つき餅 杵つき餅 古代餅 よもぎ餅
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 正月を過ぎてからも、杵つき餅のオーダーが届いている。
正月休みを決めていた餅屋さんに電話をして「何とか餅をついてよ!」と、無理に稼働をお願いした。
白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、内祝いなどの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)
 (申し訳ありませんが、玄米餅は完売しました)

忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

 

Copyright© 2010 - 2021 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.