色彩選別

 

2015-01-04

プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
棚田の積雪は約210㎝ 小千谷の積雪情報
 雪山の遭難ニュースが流れているが、新潟では雨が降っている。

 色彩選別 色彩選別(過去画像)
 減農薬栽培をしているので、カメムシによる斑点米の被害は免れない。
精米をすると精米器がレーザーを当てて色彩選別を色彩選別をしてくれるが、玄米ではその精度が落ちる。
仕方なく玄米のご注文があると、カミさんと二人で目力?と腕力で一粒ずつ色彩選別をしている。
今日は玄米の出荷と来週のボロ市に準備を兼ねて、寒い地下室でカミさんと交代で色彩選別に勤しんだ。

 杵つき餅 杵つき餅 ← 杵つき餅のライン・アップ
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、お歳暮などの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)
 申し訳ありませんが、玄米餅は完売しました。

忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 祝!初荷!!
2年前の今日 確定申告・伝票整理を開始
3年前の今日 大雪警報
4年前の今日 初荷!
5年前の今日 しゅく!初荷!!
6年前の今日 中越大震災 しゅく!初荷!!
7年前の今日 中越大震災 今日はのんびりと・・・
8年前の今日 中越大震災 水路パトロール
9年前の今日 中越大震災 仮設住宅の漬物置場

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.