本年も、よろしくお願い致します。

 

2015-01-01

プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
棚田の積雪は約190㎝ 小千谷の積雪情報
 
 おめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします 道
 今日は次女夫婦が我家の初孫を連れて帰り、みんなで入れ代わり立ち代わりにあやすので、生後5ヵ月の赤ちゃんはうろたえていた。やっぱり、正月は賑やかな方がいい!

 我が家の14年・10大ニュース
 例年なら昨年中に10大ニュースをアップするんんだけど、今年は新年早々にアップを・・・。
№10 新しいイベント販売 薬研堀不動尊 年の市 品川神社前にて しながわ元気フェスタ
 新しい販路を求めて、世田谷に出店をしている者同士で情報交換をしながら新たなイベント販売を模索している。
今年は3/30船橋さくらまつり、7/6ホタル・サミット、10/27ホテル翔峰の朝市、11/8しながわ元気フェスタ、12/27~29薬研堀・年の市等に出店を始めた。
 すぐに結果を求めることは難しいけど、今年に繋げたいものだ。
 №9 EM栽培を本格的に開始 EM光合成菌の培養
 昨年からEM光合成菌を田んぼに散布をしていたが、今年は培養量を増やし、EM菌の量と回数を増やして散布をした。
 №8 PCの入替え XP → 7 PCのバージョン・アップ
 XPのサービスが止まってしまうことから7にバージョン・アップをしたが、なれずに苦労をした。
更に外部ハード・ディスクが不調となり、交換をする羽目に・・・。
 №7 早生品種の鳥害 雀との戦い ムクドリ
 早生品種の亀の尾ともち米に、雀だけでなくムクドリにまで見つかってしまい多大な被害を発生させてしまった。
来年は、雀とムクドリをどうしてくれようか?!?
 №6 大雪で出荷が止まる 関越道
 13年度の冬は小雪で新潟県内の除雪隊も少しばかり暇をしていたけど、関東方面で大雪?となり関越道が止まってしまった。その反動で3日間ほど出荷ができず、対応に追われる。

 杵つき餅 杵つき餅 ← 杵つき餅のライン・アップ
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、お歳暮などの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)
 申し訳ありませんが、玄米餅は完売しました。

忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 今年もよろしくお願いいたします
2年前の今日 本年も、よろしくお願いいたします
3年前の今日 今年は、普通の一年でありますように!
4年前の今日 開けまして、おめでとうございます
5年前の今日 おめでとうございます
6年前の今日 中越大震災 おめでとうございます
7年前の今日 中越大震災 開けまして、おめでとうございます
8年前の今日 中越大震災 今年も、よろしくお願いいたします
9年前の今日 中越大震災 仮設住宅から、おめでとうございます
10年前の今日 中越大震災 車中で正月を迎える

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.