除雪で始まり、除雪で終わる・・・。

 

2014-12-17

プロモーション動画田植え稲刈りが完成!
 冬が始まったばかりだというのに、例年の1月末の冷え込みになっている。
今年の冬は、どんな冬になるんだろう?!?棚田の積雪は約160㎝ 小千谷の積雪情報
今週末は棚田の家の雪掘りと、受託をしているお宅の屋根の雪掘りとなった

 早朝除雪 自宅前の除雪 自宅前の除雪
 東京出張中の雪が残されていて、早朝からカミさんと長男が出勤する前に除雪作業に勤しむ。
 夕方除雪 自宅前の除雪
 夕方も溜まっていた出荷を終えてから、カミさんに道路誘導に立ってもらい除雪作業に勤しむ。
天気予報では、明日も一日中雪ダルマが並んでいる。
関越道も事故で通行止めとなり、冬が始まったばかりだというのに1月末の本格的な寒波が居座ってしまったようだ。

 杵つき餅 杵つき餅 ← 杵つき餅のライン・アップ
古代米・朝紫杵つき餅販売をしているのは、たぶん?世界で私だけ!
 白餅だけでなく、田舎風味の絶品よもぎ餅・玄米餅・世界で唯一?の古代餅もおすすめ!
ご家庭だけでなく、お歳暮などの贈答にもご利用ください。(熨斗紙サービス)

衆議院総選挙 自民党議員ですら「安倍さんの、安倍さんによる、安倍さんのための選挙」と言っているらしい。
選挙費用の631億円は、安倍さんに負担をしてもらいたいものだ。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 明日は、埼玉のEM-X予防医学研究所で販売会
2年前の今日 世田谷・ボロ市 また明日・・・。
3年前の今日 大雪の予感?
4年前の今日 初雪
5年前の今日 カテリーナ三田 タワースイート 朝市
6年前の今日 中越大震災 杵つき餅の出荷
7年前の今日 中越大震災 バイクが・・・。
8年前の今日 中越大震災 地震後、3度目の冬が
9年前の今日 中越大震災 仮設住宅の結露が始まる

 

Copyright© 2010 - 2022 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.