機械掃除

 

2014-11-20

TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション動画田植え稲刈りが完成!美味しいお米だけでなく、里山の自然を守るために棚田米をご賞味ください!
 今日からしばらくは、雨も降り止むらしい。降雪を前に、秋仕事を進めなくては!

 機械掃除 機械掃除(籾摺り機・計量器の掃除)
 乾燥機の掃除は終わったが、籾摺り機とトラクター掃除が手つかずでいる。
掃除の終わった乾燥機・田植え機のグリスアップをしてから、調整機とトラクターの掃除に取り掛かる。
トラクター掃除の途中で、今日の出荷を済ませるために明日の仕事になってしまった。

 稲作部会 反省検討会 稲作部会
 JA組合長を迎えて、認定農業者・稲作部会の意見交換会。
私だけでなく、何処の農家も農業経営に苦しんでいる。 

衆議院総選挙 自民党議員ですら「安倍さんの、安倍さんによる、安倍さんのための選挙」と言っているらしい。選挙費用の700億円は、安倍さんに負担をしてもらいたいものだ。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 除雪機の運搬
2年前の今日 辛子イモのレシピ
3年前の今日 ファーム・エイド銀座 11/23
4年前の今日 畔塗り
5年前の今日 杵つき餅
7年前の今日 中越大震災 雪国
8年前の今日 中越大震災 火災発生
9年前の今日 中越大震災 2年前・・・

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.