埼玉の中学校で物販

 

2014-10-25

TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを田植え1田植え2稲刈りを作成中 
 暫くお天気が続くらしい。
こんな日は野良仕事に勤しみたいが、埼玉県から農業体験にした中学校でのバザーに出かけてきた。
 埼玉県の中学校へ 中学校バザー 中学校バザー
 しかし、お客さんは中学生・・・。
PTAスタッフが、格安でファースト・フードを販売している!?!
中学生に、「お米を買って!」と言うのも無理があるよな~。
 ファースト・フードとドリンクの前では大行列!それを持参して私のブース前で食べている・・・。
それでも実働時間は2時間ほどだったが、お天気にも恵まれ我家に来た生徒さんにもあえて楽しい一日だった。
早めに帰れたのでそのまま作業場へ飛んで行き、籾摺り作業に勤しむ。
量り売りを楽しんだお母さん。量り売り
美味しかったら、またのご注文をお待ちしていますよ!

 10年前の、あの日 車庫生活
 ご近所さんと避難所の小学校のグランドで車上生活と、我家の車庫でキャンプ生活?が始まる。

戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 棚田の田植えを空撮
2年前の今日 初冠雪
3年前の今日 新潟マーケティング大学のお勉強会
4年前の今日 機械トラブル
5年前の今日 農林祭り
6年前の今日 曇り一時雨
7年前の今日 中越大震災 田圃の均平出し
10年前の今日 中越大震災 ご近所とグランドと車庫で共同生活

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.