世田谷・青空市

 

2014-09-07

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 長男・婿さん・カミさんに稲刈りを託して、世田谷・青空市に出店したが・・・。
 世田谷・青空市 世田谷・青空市
 前泊地の埼玉・姉宅で新潟の天気を電話で確認すると
「今は雨が止んでいるけど、今朝がたまで降っていた」とのこと。
稲刈りを諦めて長男と婿さんには籾摺り・調整、カミさんには白菜の定植を頼み込んだ。
私は小雨が降る中を、青空市の会場に向かい、テンションが上がらないまま青空市の準備に取り掛かる。
 午前中は私のテントがスタッフの雨宿り兼、溜まり場になってしまった・・・。
午後からは雨も上がり折り込みチラシを手にした方や、常連のお客さんが顔を見せてくれた。
一時はどうなるかと思った売り上げも最低ラインはクリアーをし、「新米を注文するよ」と言う新規のお客さんも。
 次回に期待をするとしよう!!!

 帰りに電話で確認をすると長男たちとカミさんも頼み込んだ作業を終えてくれ、姉と近所の方に明日の稲刈りの応援を頼んで帰路に就いた。
明日も頑張らねば!
 
戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 秋雨前線の奴目
2年前の今日 新米予約
3年前の今日 希望の缶詰
4年前の今日 世田谷・青空市 開催中!
5年前の今日 さ~て、これから世田谷へ
6年前の今日 栗
7年前の今日 稲刈りは?
8年前の今日 中越大震災 愛車を廃車

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.