しゃっきらもね~雨が・・・!

 

2014-09-01

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 今日から九月! 今年も残り少なくなってきた。
あれも、これも・・・。やらなければならないことが山ほど残っている。

 しゃっきらもね~雨が 鳥害(鳥害にあった田んぼ)
 早生品種の「亀の尾」と「こがねもち」が雀とムクドリに目を付けられ、茶色にかれてしまっている。
これ以上被害を進む前に刈り取ってしまいたいが、しゃっきらもね~雨が降って稲刈りの段取りができない。
今日も音を立てて雨が降っていた。
 頑張ってくれよ!高気圧!!

 我家の姫 我家の姫
 絶対にブログに載せるなと言われているが、ネタ不足なので我が家の姫を娘に内緒でアップ。
布団の脇に置いてあるメリー・ゴーランド(こんな名前で良いのか?)は、私からのプレゼント!
 
戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 世田谷青空市
2年前の今日 明日は、世田谷・青空市
3年前の今日 大根の種蒔き
4年前の今日 鈴虫と誕生日 VS 防災記念日
5年前の今日 世田谷駅前・青空市
6年前の今日 家庭菜園
7年前の今日 大根
8年前の今日 中越大震災 大根の種蒔き

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.