おぢや祭り

 

2014-08-23

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
プロモーション?ビデオを作成中!! 完成まで、しばらくお待ちください。
 広島で被災された方々には、心からお見舞いを申し上げます。
私達が被災をした中越大震災と比較をして、その被害の大きさに胸を痛めています。
日本中のみんなが応援をしています。もう少しだけ、頑張ってください。

 おぢや祭り 万灯 花火
 肩の調子が思わしくなく、午前中はのんびりと草刈りと水回りに出かける。
昨晩の夕立で、稲の倒伏が始まった。
一昨年は水不足、昨年は長梅雨で痛い目にあった。今年は、もう雨と夕立はいらない。
穏やかな秋を迎えたいものだ。
 おぢや祭り本番となったが、我家の特典は目の前が万灯パレードのコースになっていて、花火もささやかに堪能できる。
今日は家の中で、初孫の1ヶ月とおぢや祭りを楽しんだ。

明日戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ(歌詞付き)
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!
 稲刈りが終わるまで爺ちゃんは里帰りりもできそうにないが、野良仕事が終わったら里帰りをしてもらおう!

1年前の今日 中学生の農業体験
2年前の今日 鈴虫とコオロギ
3年前の今日 契約栽培米の現地確認
4年前の今日 草刈り
5年前の今日 おぢや祭り・万灯パレード
6年前の今日 おぢや祭り・続編
7年前の今日 中越大震災 おぢや祭りの準備
8年前の今日 中越大震災 すごい夕立がやってきた

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.