溝切りの、最終日のはずが・・・。

 

2014-07-29

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
 「今日は乗用溝切り機で軽く溝切りを終わらせて、草刈りでもしようか!」と、目論んでいたけど・・・。

 溝切り機が脱出不可能! 
 あわてて、画像は撮り忘れましたが、大きな田んぼ用に乗用溝切り機をオーダーしたんだけど、大きな田んぼでことごとく乗用澪切り機が沈没をしている。
今日も1枚目の大きな田んぼで溝切りを終えて田んぼから脱出しようとしたら、脱出ができない・・・。
仕方なくトラクターを持ってきてワイヤーを繋ぎ、溝切り機はスローテンポで無人のまま走行レバーを入れてスリップ状態。
そのまま急いでトラクターに飛び乗り、トラクターで溝切り機を牽引。
無人の溝切り機が動き出したらトラクターを止めて、今度はトラクターは無人のまま、無人の溝切り機に飛び乗って田んぼを脱出する。
 ・・・畔際で溝切り機とトラクターを無人のまま稼働させて、一人で2台の機械を救出するって今回が初めて!、
手前味噌だけど、俺って結構災害?現場に強いかもしれない!!!
ま~、溝切り機を田んぼに沈没させるのは、運転が下手なんだけど・・・。

明日戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 ネット選挙・・・
2年前の今日 田圃回りとマッサージ
3年前の今日 明日は、ファーム・エイド銀座
4年前の今日 契約栽培米(酒米)圃場視察
5年前の今日 ネギ
6年前の今日 小判が降る!?!
7年前の今日 ジャガイモ
8年前の今日 中越大震災 魔女の宅急便?

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.