今日は、農休日?!?

 

2014-07-27

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
 梅雨明けをしたような話を聞いていたけど、新潟は朝から雨が降り梅雨明けをしていないようだ・・・。 
おぢや祭りの町内万灯の庫出しも、雨で延期になってしまった。

 錦鯉も元気に? 錦鯉
 昨日は苦し?がって池の飛び跳ねていた鯉を治療して、池の掃除をしていた。
今日は水も溜まったので池に放したら、肌の記事は残っているもののとりあえず何事もなかったように泳いでいる。
このまま、元気に回復をしてくれるといいんだけど・・・。

 午後からは棚田の溝切りと草刈りを終わらせる予定だったけど・・・。
出かけようとすると雨が降ってくる。
え~い、今日は久々の農休日にしてしまおう!!!
「ブログに乗せないで!」と娘に叱られながら孫の写真を撮ったり、散髪に出かけてきた。
 また、明日から頑張ろう!!!

明日戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎イマジン  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 中学生の農業体験 野菜の種まき
2年前の今日 中学生の農業体験
3年前の今日 スイカとメロンは繁忙期
4年前の今日 夕立が欲しい!
5年前の今日 追肥作業が、ようやく終了!
6年前の今日 町内の草刈り
7年前の今日 痩せガエル・・・。
8年前の今日 中越大震災 継続は力と言いものの・・・
9年前の今日 中越大震災 ネギ

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.