天気予報を観ながら・・・

 

2014-07-10

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
 日本列島よりも大きな台風が、日本を襲っている。
被害にあわれた方々には、心からお見舞いを申し上げます。
「生きていれば、何とかなる!」 無理をせずに頑張ってください。
一日に何回もポイント予報を観ながら仕事をしているが、結局は出たとこ勝負・・・。
水のある田んぼにEM光合成菌を散布して、明日の追肥作業に備える。

 ダンプで砂利の運搬
 昨日までの仕事の段取りは大雨を予想して事務処理に勤しむつもりだったが、思いのほか雨が降らない。
午前中は簡単な事務処理と出荷を終えて、午後からは水回りと痛んだ農道に友人農家から借りたダンプで砂利を敷いてきた。
「今日のブログ画像は、この敷き砂利作業だな」と決めていたが、写真撮影を忘れてしまった。
画像のアップは、明日でご勘弁を・・・。

明日戦争が始まる 宮尾節子
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 軽トラックのパンク
2年前の今日 追肥作業
3年前の今日 我家のグリーンカーテン
4年前の今日 大雨洪水警報
5年前の今日 今年は長梅雨?
6年前の今日 カラスの悪戯?
7年前の今日 中越大震災 色彩選別
8年前の今日 中越大震災 爺ちゃんの回復の兆し
9年前の今日 中越大震災 初蜻蛉
10年前の今日 中越大震災 町内河川の草刈り

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.