爺ちゃんのリハビリ

 

2014-06-16

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
 草刈り作業は残っているが、田んぼ仕事も落ち着いたのでじいちゃんの様子を観に出かけてきた。

 爺ちゃんのリハビリ リハビリ
 お昼前に出かけたら、ちょうどリハビリをやっているところだった。
「前向きに頑張っていますよ~」と、トレーナーの方が言ってくれるものの。
「ダメになっと~」と、未だに歩けない爺ちゃん自身は歯がゆいようだ。

 畑仕事 家庭菜園(昨年画像)
 田植えの最中に手伝いに来てくれた姉に
「とりあえず畝を作って、ナス・胡瓜・トマトを植えておいてくれ」と、頼んでおいた。
成長を見に行くと胡瓜は実をつけ、トマトは脇芽が出ていた。
それぞれに追肥を施し、胡瓜はネットを張り、トマトは脇芽を摘み、ナスは添え木をしておいた。
新たにナスとトマトを定植したが、今年は何とかトマトを収穫したいものだ。

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 ホタル観賞会の準備
2年前の今日 水回りと除草剤散布
3年前の今日 野良仕事だけが百姓じゃない
4年前の今日 草取り
5年前の今日 空梅雨?!?
6年前の今日 水不足
7年前の今日 中越大震災 棚田の風景
8年前の今日 中越大震災 災害報道に過敏になる

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.