魚沼米品質向上

 

2014-06-14

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
 今日は朝からホタル祭りの準備・水回り・JAイベント参加・水回り・除草剤散布と、大忙し・・・。
ホタル祭りの準備はスマホの電池切れのため、撮影できず・・・。

 魚沼産品質向上・・・ 手ぬぐいの鉢巻 魚沼米の品質向上!
 基調講演ではコメ販売業者からコメ余りの経済状態を聞かされ、魚沼産コシヒカリは厳しい状態にあること。
品質向上では猛暑のせいにするのでなく、生産者が責任を持って美味しいお米づくりに努めるように。と、諭された。
ごもっともで・・・。
 集会後は、渡された鉢巻を全員が額に巻き「美味しいお米を作るために、頑張ろう三唱」
隣の知人と「全員が鉢巻きを締めるのって、去年のNHK紅白歌合戦の金爆のパクリじゃね?」と、話していた。
集会が終わってから家に帰り、今日の出荷と水回り・除草剤散布を暗くなるまで勤しんだ。
 ・・・ホタル祭りの準備画像は、明日にでも・・・。

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 体調不良?
2年前の今日 田植えが終了
3年前の今日 復興ホタル祭り
4年前の今日 ホタル祭り
5年前の今日 清家みえ子ジャズコンサート
6年前の今日 暗渠掃除
7年前の今日 中越大震災 中越大震災 曇りのち雨

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.