植え直しと最後の代掻き

 

2014-06-07

田植えの最新動画  にいがた美譲・五周年記念酒に、私の作ったお米を使用!
TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
 長女と姉が応援に来てくれ、植え直しを頑張ってくれた。
私は暗渠工事の終わった田んぼの使途下記作業に勤しむ。
夜は会社務めをしていたころの仲間と、久しぶりに飲んだ。
何せこのメンバーは、当時の会社飲んべー5傑を争う仲間が7人もそろったものだから、半端な飲み会ではなかった・・・。

 植え直し 植え直し 植え直し
 カミさん・長女・姉の3人が植え直し作業に勤しんでくれた。
今年も家族の応援に助けられている。
筍と山菜 山菜取りが好きな姉は、隙を観ては山菜取りをしている。
タイミングよくお米のご注文を頂いたお客様には、僅かばかりだがこれらの山菜をサービスで送っている。
 私は水回りと、最後の田んぼの代掻き作業に勤しんだ。
 
沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 頑張らんかい!低気圧!!
2年前の今日 暗渠工事と植え直し
3年前の今日 田植えが終わったぞ~!
4年前の今日 体調不良
5年前の今日 世田谷・青空市
6年前の今日 電気工事
7年前の今日 中越大震災 認定農業者協議会
8年前の今日 中越大震災 みんなお疲れモード

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.