田んぼの水回り

 

2014-06-02

田植えの最新動画 TV朝日「なぜ魚沼産コシヒカリの棚田米が美味しいか科学する」奇跡の地球物語 
 今日も、あっちぇ~な~!
我家では、サーキュレーターで1階の冷気を2階に送ってしのいでいる。
 水回り  ホタルイカの沖漬け 馬刺し(画像と本文と関係ありません)
 東京出張中の田植えはカミさんと長男に任せていたが、水管理は電話で連絡をしていたものの完全に任せることはできない。
今日は朝一から水回りに飛び回る。
あまりにも暑いためにカミさんも水を入れてくれたが、水の足りない田んぼもあったり、多すぎる田圃もある。
水の溜まった田んぼには除草剤を散布を済ませた。
小さな田んぼを2枚程の田植えも終わらせ、明日は暗渠工事をして地深の手強い田んぼにチャレンジするとしよう。
田植え機が沈没しないといいんだけど・・・。
 画像がないとさみしいので、一昨日の商売繁盛のお神酒を献上画像!

 プロモーション?ビデオの作成 田植えの最新動画
 ネット販売を促進するために、農作業の様子を動画で作成することにした。
先日カメラマンが来て撮影して帰ったが、メダカの泳ぐ様子をうまく取れなかった。
私が撮影にチャレンジしたところ撮影はうまくいったが、どうやってネタを送ればいいのか解らない・・・。
CDに焼いて送るしかないかな~?!?

沖縄知事は辺野古の埋め立てを承認 知事の心変わりが、新潟に波及しないことを願うばかり・・・
秘密保護法案 新しい戦前が始まった。
忌野清志郎  斉藤和義 ずっと嘘だったんだぜ
電機業界の利益を保証した総括原価方式
日本の借金って政治家が返すんじゃなくて、市民・県民・国民なんだよな~!

1年前の今日 世田谷・青空市 ただ今オープン!
2年前の今日 明日は、世田谷・青空市
3年前の今日 政界の茶番劇
4年前の今日 配管工事
5年前の今日 今日の棚田
6年前の今日 ジャガイモ
7年前の今日 中越大震災 植え直し作業が終了
8年前の今日 中越大震災 とうとう自分でブルに

 

Copyright© 2010 - 2024 ふるさとオーナー.NET All Rights Reserved.